レポート:「スマートフォン女子部」茶話会 「iPhoneや最新アンドロイド携帯端末を体験しませんか」

by  更新

今回は先日12月18日(日)に行われた「スマートフォン女子部」茶話会 の模様をお伝えしたいと思います! テーマは「iPhoneや最新アンドロイド携帯端末を体験しませんか」 ソフトバンクテレコムの大屋佳代子さんをゲストにお迎えして、楽しくで便利な スマートフォンの使い方を意見交換したり、iPhoneや最新アンドロイド端末を体験しました。

この中でiPhone持ってる人いますか?


まずは参加者の皆さんに「この中でiPhone持ってる方いますか?」聞いてみると 半数以上が実際にiPhoneを持ってたのです。さすがハッピーデジタル会員の皆さん! さらに「この茶話会の後でiPhoneを買いに行こうと思っています。」なんていう方も いらっしゃいました。すごい! おりしも茶話会の一昨日前、ソフトバンクからガラパゴス機能が付いた新機種が 新発売されたばかりだったので「残念ながら最新機種は持って来れなかったんです。 この機種を皆さんにお見せ出来るとよかったんですが。」と申し訳なさそうに言う大屋さん、 いえいえ全く問題ないです。実物のiPhone4やiPad、その他ソフトバンクのスマートフォン2 機種を持ってきて下さったので、それをみんなで触りながら最初の30分ほどは最近のスマート

フォン事情を詳しく説明して頂きました。

 

説明後、茶話会に参加してくれた皆さんとのフリータイム。 自由に質問出来る時間を設け、お店では聞けないような事を大屋さんにどんどん質問! 実際に使っている方達の声なのでリアルな質問に盛り上がってしまい茶話会開催時間もついつい延長。iPhoneやガラパゴス、アンドロイド、実際のところお勧め機種って何でしょう?大屋さんにズバリ聞いてみると 「スマートフォンはお客様がどう使いたいかで変わってくるので、遊び、ビジネスなど目的を明確に して選ぶのが一番いいかと思います。

普通にスマートフォンを使いたいだけならお勧めはやっぱり iPhoneでしょうか。 インターフェイスがやはり使いやすくていいんです。でも最新のものを使いたいならアンドロイドかな?」 2015年には日本で40%以上が契約するだろうと言われているスマートフォン。 携帯はどんどん進化していくので知っていると知らないでは生活に差が出てくるかもしれません。 そして購入するだけで満足していてもスマートフォンの良さは教授出来ないということを痛感しました。

今回のようにみんなでわいわいスマートフォンについて意見交換してみるとスマートフォンのこんな 使い方があったのかと勉強になることがたくさんあり、あっという間の90分となりました。

また次回もこんなお時間を共有したいと思います。今後もハッピーデジタルのサイトやメルマガで 「スマートフォン女子部」茶話会のお知らせを告知しますのでお見逃しなく!

レポート・バックナンバー

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする