レポート:2月の「スマートフォン女子部」茶話会 「お役立ちアプリと便利なスマートフォンの使い方」

by  更新

今回は先日2月19日(土)に行われた「スマートフォン女子部」茶話会 の模様をお伝えしたいと思います。
テーマは「お役立ちアプリと便利なスマートフォンの使い方」
本当はiPhoneを使って、Ustreamでライブ放映にもチャレンジする予定だったのですがインストールが
うまくいかないトラブル発生でライブ放映は断念。色々とアクシデントがあるのもこれまた勉強なんすよね。

まずは最近のスマートフォン事情についてのお話。
最近はテレビやメディアでスマートフォンが取り上げられない日はないくらい、広告以外でも
情報がどんどん飛び込んできます。数日前にテレビ「はなまるマーケット」でも特集されていたので、
主婦でもスイスイ使いこなす時代がもうすぐなのかな??うわ~、これはますます勉強しないと!

今回の茶話会参加の方々はiPhoneにするかアンドロイドにするか散々迷ってiPhoneにした
という方と、アンドロイドを購入した方の両方がいらっしゃいました。
どちらも使ってみての生の意見ですからリアリティがあります。

iPod買いたてほやほやのiさんは、なんとガラパゴス携帯が捨てられないそう。
その理由は、ジャニーズの嵐の大ファンで、ジャニーズはスマートフォンに
対応していないんだとか!!
スマートフォン市場にジャニーズが参入したらさらにスマートフォン所有率が高まる
のかも。

 

そしてこれがiさん所有のスーパー最強3点セット!
iPhone、携帯、ワイヤレス折りたたみキーボード 、これでもうパソコンいらず。
キーボードの打ち込みを見せてもらいましたが、多少、変換キーにクセがあるもののiPhoneは
モニターとしてばっちり使えるのです!

さらに、最近は価格もお手ごろでデザインも豊富なiPhoneカバーあれこれ。
写真で紹介しているものは全部千円台とリーズナブルものばかり。

裏側がこんなユニークなデザインのカバーも。ヒット商品になっているそうですよ。

今回のお茶会デザートは青山「Francfranc Village」にある「GOOD DAYS MALASADA」の
“マラサダドーナツ”でした。ハワイ生まれの大人気スイーツ、マラサダドーナツは揚げたてで
ふわふわのもちもち。ミントティーと合わせて頂きました。
次回のスィーツもお楽しみに~♪

 

レポート・バックナンバー

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

記事をシェアする