今回はソフトバンクテレコム株式会社・大屋佳世子

by  更新

大屋さん

今回お話しを伺ったのはソフトバンクテレコム株式会社・大屋佳世子さん

大手通信業の法人営業に勤務されて1年目の大屋さん。平日は夜11時くらいまで会社にいることも多く、休日は趣味関係などで公私ともに大忙し。

学生時代にも千葉近くから湘南近くまで通学(往復5時間!)していたこともあるそうで、会社でも本務以外にも社長後継者育成塾に出席したり、同期でビジネスプランを考えるプロジェクトを立ち上げたり、見た目のおっとりとしたお嬢様風とは違い、かなり根性のある女性とお見受けしました。ご本人曰く「子供のような好奇心で色々飛び回って遊んでいたい性分」だとか。

趣味は歌(アカペラ)、イラスト、写真、裁縫など。文化系アウトドア派。好きなファッションブランドはユニクロ、tsumori chisato、Vivienne Westwood…
いろんなブランドを組み合わせていろんなテイストのコーディネートを楽しむお洒落な女性です。

 
 
趣味の一眼レフで撮った写真でiPadにアルバムを作ったり、子供用教育アプリを入れて3歳の甥っ子と遊んだり、外出先ではゲームをして暇つぶしして(大きい画面だとボードゲームが特に楽しい!)、休日に仲間とアカペラを楽しむ際にもiPadで楽譜を見てiPhoneで録音・・・と、仕事のみならず生活全体でフル活用しています。(大屋さん回答より抜粋)

「仕事でいつも愛用している道具はありますか?」の質問に答えてくれた大屋さん。「宣伝みたいになっちゃいましたね(笑)」と仰っていましたが、iPhone iPadの使いこなしはさすがプロ! 購入してもうまく使いこなせないかもと躊躇していたiPhone iPadも大屋さんの使い方を聞くと本当に買ってみようかなという気持ちになってしまいます。アカペラの練習に楽譜代わりに使える?そして録音が気軽に出来る?それならば楽譜の整理も楽ちんだし、絶対音感のゲームアプリなどで音程も練習出来ちゃう。こんな楽しいiPhone iPadの使い方って以外に持っている方も知らないのではないでしょうか。遊び心を持って楽しむことがdeキル女への近道ですね。

 
ホットサンドメーカー
たまに余裕があると、ホットサンドを作ります。最近ホットサンドメーカーが壊れて買い変えたのですが、ワッフルやモッフル(餅ワッフル)まで作れる高機能でびっくりしました。ホットサンドは食べやすく、食材も工夫しやすいので忙しい朝にも便利です。
美顔器
お肌の曲がり角を目前にして、最近ついに美顔器を買いました。ディープクレンジングとイオン導入、マッサージが全部1台で出来るものです。夜寝る前に時間をかけたケアはなかなか出来ない性分ですが、10分くらいで使えるので毎晩続けています。
なんといってもiPad/iPhone
スマートフォンは常に愛用しています。仕事で一番役立つのはやっぱりメールとスケジュールの連携ですね。外出先でも社内と同じように管理・連絡が出来るのは、営業にとっては強い武器です。
美顔器
iPhone
イラスト

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

記事をシェアする