レポート:HappyデジタルWebプロジェクト・キックオフ勉強会「facebook入門」

by  更新

 


Happyデジタルでは、Webに関わるスキル向上を目指した勉強会を定期的に開催していきます。
今回のテーマは
「まだまだ間に合う!! ビジネスに活かせる「facebook」入門」
最新の活用法の習得やギモンを解決する勉強会です。


先日4月29日(祝・金)に行われた「facebook入門」のご報告です。

今回の講師ササキヒロシ先生は独学でfacebookを使いこなす達人!
ご自分のfacebook  http://www.facebook.com/shlab01
のみならず、twitter、iPadなどのポストPCを駆使し、Ustreamでのライブ、イベントなどの配信、
YouTubeにビデオをアップロードするなど趣味の粋を超えたプロフェッショナルな活動をされています。

こんなにきっちりとしたレジメを作って下さいました、さすが!

 

日本ではまだmixiの方が断然人気。facebookが苦戦するのは
何と言っても使い方の複雑さと用語のわからなさ。
「SNSって何?」から「タグづけって何でしょう?」まで懇切丁寧に教えて頂きました。

モニター画面だけでなくササキ先生のiPadも使って説明。

茶話会ではないけれど、やっぱりおやつは嬉しい
講義のあとは、参加者との質問タイム。ここでも皆さんのfacebookに対する
個人的な質問などで盛り上がり、恒例の名刺交換タイム。
思わぬアイディアなんかも生まれたり、交流が出来たり、facebookの勉強以外でも
得るものが多いのがこの勉強会。みなさんも学びたいテーマなどありましたら
ハッピーデジタルまでお気軽にご相談くださいね。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

記事をシェアする