レポート:「親子でアルバムづくりセミナー」

by  更新

2011年8月18日に行われた「親子でアルバムづくりセミナー」
◆ペンタブレットでお絵描きして、夏休みのアルバムをつくってみよう!◆
のレポートです。

夏休みのワークショップとして小学生親子向けにペンタブレットを
使ったアルバム作り体験セミナーを開催しました。

夏休みの思い出の写真にコメントや自分のイラスト入れてオリジナルの
アルバムを作ったり、朝顔や観察記録などの自由研究レポートにしたり、
お絵描きが自由にできるツール、ペンタブレットを使うことで広がる表現を
親子で体験。

会場ではワコムのスタッフが丁寧に個人指導してくれたので、初めてでも
楽しいデザインに仕上がりました。

デザイン作業後はアスカネットよりクーポン券(3,150円分)を特典として進呈。
アルバム製本がなんと無料に!マニュアル本もプレゼントと至れり尽くせり。

楽しい夏の思い出の写真を沢山撮ったけれど、メモリーカードに
データは残ったまま・・・・。<<<そんな悩みが一気に解消です!

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

記事をシェアする