指でなぞるだけで「おえかき」ができる! 小さな子どもでも、かんたんに楽しめます。

by  更新

【アプリ名】ひっかきおえかき

【カテゴリ】親子であそぶ
【Happyデジタル記者】わかめ

「ひっかきおえかき」って、ご存じですか? 画用紙にカラフルな絵を描いてから、さらに真っ黒なクレヨンで塗りつぶした下絵を、クギなど尖ったものでひっかきながら絵を描くものです。自分が子どものころはクレヨンで手を真っ黒にしながら夢中で遊んだ記憶がありますが、それが今はアプリで楽しめるんです!
使い方はかんたんで、画面を指でなぞるだけ。“ひっかく”たびに、鮮やかな下絵が現れるので、「ここをなぞると、どんな色が出てくるのかな?」と、子どもたちは夢中になること間違いなし! まだちゃんとした絵が描けない赤ちゃんでも、これならきっと喜んでくれるはずです。

アプリをダウンロード

ひっかきおえかき画面
▲カラフルな文字とタコさんがお出迎えのタイトル画面。

ひっかきおえかき画面 下絵を黒く塗る
▲下絵を黒く塗るのは、もちろん!タコさんの仕事。

ひっかきおえかき画面 画面をなぞる
▲画面をなぞると、ガリガリ音がするよ!

アプリをダウンロード

【対応機種】iPhone/iPad
【料金】有料 ¥170
【言語】日本語、英語
【制作】KUROTEKKO CO.,LTD. © KUROTEKKO CO.,LTD.

【Happyデジタル記者】わかめ
パソコンインストラクターとして活躍中。2児のママとして子どもが楽しめるアプリ、デジタル関連情報をお届け。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

記事をシェアする