「この曲は??」と思ったその場で タイトルやアーティスト名がわかります!

by  更新

【アプリ名】Midomi SoundHound ∞

【カテゴリ】エンターテインメント、読書、ゲーム
【Happyデジタル記者】Fakefrench

iPhoneのCMでも取り上げられた、曲検索アプリ。テレビやラジオ、お店のBGMなどで
「あ、この曲なんだっけ?」
「これ、誰が歌ってるの?」
と、思うこと、ありませんか?

そんなとき、このアプリを起ち上げて曲を聞き取らせれば、すぐにタイトルとアーティストが表示されます。自分で歌ったり、ハミングからも検索できるので便利です。そのままiTunesで楽曲のダウンロードも可能。また、TwitterやFacebookとも連動しているので、その場でコメントを共有することもできます。

ただしこちらは海外アプリのため、得意分野は洋楽中心。それでも、映画のサントラから流行の曲まで検索できるので、けっこう使えるアプリですよ!

アプリをダウンロード

SoundHound listening画面
▲黄色の四角い枠をタップするとすぐにlistening(聞き取り)がはじまります。

listening Results画面
▲Results画面。ここからiTunesやSNSにすぐいけます♪
YouTubeとも連動しているので動画も観られて便利。

SoundHound 歌詞も表示
▲自分のiTunesに入っている曲の歌詞も表示されます。

アプリをダウンロード
【対応機種】iPhone/iPad
【料金】有料 ¥600
【言語】英語
【制作】SoundHound,Inc. © 2012 SoundHound inc.

【Happyデジタル記者】Fakefrench
音楽、アートが大好き女子。面白いものを見つけるのが趣味。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

記事をシェアする