もっとキレイに、美味しそうに見せたい! 写真の腕が上がっちゃう?お助けアプリ

by  更新

【アプリ名】Qualipic Camera

【カテゴリ】写真&コミュニケーションの達人
【Happyデジタル記者】こらそん

Twitterやブログなどで、ホームメイドのお菓子やお料理の写真をアップしている方に朗報。iPhoneやiPod touchなどで写真を撮影すると、なんだか画像が暗い、白いところはもっと白く、パッと明るく写ればいいのに…なんて思ったことはありませんか?

パソコンで画像の明るさを調整できるのと同じように、Qualipic Cameraは画像をAccuSmartTMというエンジンで画質を調整してくれるので、標準カメラよりもキレイに撮影できるという便利なアプリです。

変換してくれるモードは「スタンダード」と「料理モード」の2つのみとシンプルですが、そのぶん操作はかんたん。設定すればオリジナルの画像も一緒に保管してくれるから、その差も一目瞭然! 料理モードではオリジナルよりずっと美味しそうに写っているのが分かります。SNSへもあらかじめボタンを押しておけばそのまま投稿できて便利です。

本体に入っている画像ならば、あとからこのアプリで変換できるのもいいところ。切り抜きも4種類のパターンを選択するだけ。必要な機能をシンプルに詰め込んであって、面倒な操作はいっさいナシ。毎日起ち上げたくなる、おすすめカメラアプリです。

アプリをダウンロード

タイトル画面

▲海外のメーカーが作ったのかと思いきや、NORITSUの文字。

オリジナル画像

▲梅の実に白いザラメがかけてあります。こちらはオリジナル画像。

補正された写真

▲こちらはAccuSmart ™によって補正された写真。
全体的に明るくなっていますが、白飛びせず砂糖の粒までキレイに写っています。

アプリをダウンロード

【対応機種】iPhone/iPad ※iOS4.3以上
【料金】有料 ¥250(期間限定 ¥85)
【言語】日本語/英語
【制作】Noritsu Koki Co.,Ltd. © 2011 Noritsu Koki Co.,Ltd.

【Happyデジタル記者】こらそん
日々アプリをウォッチする実力派。楽しめる&お役立ちアプリを厳選してお届け。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする