写真に手書きのオリジナリティを 組み合わせられる楽しいアプリ!

by  更新

【アプリ名】SigNote – Personal Touch to Your Photos

【カテゴリ】写真&コミュニケーションの達人
【Happyデジタル記者】こらそん

写真をカラフルなペンでデコる、そんな感覚で使えるアプリです。基本的には背景となる画像に、別の写真を重ねてゆくイメージ。Photoshopなどでレイヤーを重ねるのと同じ操作ですが、ずっと簡単です。

背景になる写真はSigNoteで撮影しても、標準カメラや他のアプリで撮影してもOK。背景が決まったら、つぎは前景を選択します。さらさらと手書きしたものをそのまま撮影してもいいし、今までに撮影した中から選んでもOK。また、オンライン上にある「SigNoteクラウド」からダウンロードもできます。重ねられる前景は7枚まで。色や大きさ、方向などは重ねたあとで調整しますが、その操作は直感的でストレスを感じません。

地図に案内を書き入れて招待状にするのも簡単ですし、できあがった画像の使いみちもさまざま。一般的な画像は「SigNoteクラウド」にupしてみんなに使ってもらうなど、ユーザー同士がつながれるところも、ちょっと楽しかったりします。デジタル(写真)とアナログ(手書き)をうまく融合させた楽しいアプリです。

アプリをダウンロード

タイトル画面

▲手書きでシンプルな印象のタイトル画面。次の画面には使い方のレクチャーも。

作成画面

▲基本的に作成のステップは3つ。2と3のくり返しで7枚まで重ねられます。

完成写真

▲前景画像の角度や大きさ、色の調整も自由自在。重ねてみてから目立つ色に調整するのも簡単!

アプリをダウンロード

【対応機種】iPhone/iPad ※iOS4.2以降
【料金】有料 ¥85
【言語】日本語/英語/中国語
【制作】CHAOLING CHANG © 2011 Big Dream Kid

【Happyデジタル記者】こらそん
日々アプリをウォッチする実力派。楽しめる&お役立ちアプリを厳選してお届け。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする