ピアノを弾いたことのない人でも タップするだけで演奏が楽しめます。

by  更新

【アプリ名】FingerPiano Plus

【カテゴリ】エンターテインメント、読書、ゲーム
【Happyデジタル記者】begin

小さい頃ピアノを習ったものの全然弾いてないという方、多いのではないでしょうか。大人になって、メロディだけでも弾いてみたいけれど、そもそも家に鍵盤楽器がない。買うと場所もとるし値もはる。そんな方におすすめアプリです。

アプリ自体は無料でダウンロードできます。画面の上から降りてくる青(白鍵)と緑(黒鍵)が鍵盤を光らせたタイミングで、そこをタップします。無料アプリでありながらクラシック曲があらかじめ125曲も入っているのもすごいところ。リストの『愛の夢』など憧れの曲も弾けて、ちょっと感激。

慣れてきたら、ソングパック(4~6曲入り ¥350)を購入します。曲にはそれぞれ難易度を示す☆マークがついています。購入タイプの曲になるとすこし難しいのですが、自動演奏もできるので、それを聞いているだけでも楽しいです。

すこし画面が小さくなりますが、同じ作者のシリーズでiPhone用アプリもあるので、気になる方はぜひチェックを。

アプリをダウンロード

FingerPiano Plus画面1

▲聞いたことのあるクラシックの名曲も、メロディが弾けます。

FingerPiano Plus画面2

▲まずは、片手ずつ練習して両手に挑戦!!

アプリをダウンロード

【対応機種】iPad ※iOS3.2以降
【料金】無料 (追加ソングパックは有料 ¥350)
【言語】日本語/英語
【制作】純平Wada © Junpei Wada

【Happyデジタル記者】begin
パソコンインストラクター。何でも早速はじめてみる(begin)がモットー。いつもの丁寧な指導と同様、記事もわかりやく紹介。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

記事をシェアする