iTunes storeで映画をレンタルしてみませんか? 持ち運び便利な手のひらサイズでいつでもどこでも映画を楽しもう!

by  更新

【アプリ名】iTunes

【カテゴリ】エンターテインメント、読書、ゲーム
【Happyデジタル記者】なお

半身浴や足湯でまったりしている時間や、新幹線に乗っている時間、待ち合わせ中、眠る前など、あなたはいつもどのように過ごしていますか? のんびり読書もいいけれど、たまにはiTunes storeで映画をレンタルしてみるのはいかがでしょうか?

iTunesは、iPhoneやiPadで映画や音楽、ミュージックビデオなどのコンテンツを楽しむためのツールです。iTunes storeトップページを開くと、新作映画がずらり。その中から観たい作品をチョイスします。レンタルボタンをタップするとダウンロードが始まります。

ダウンロードにはWi-Fi環境が必要です。ちなみに今回私が視聴した作品は3.72GBで1時間ほどかかりました。レンタル期間は再生を始めてから48時間。視聴しなかった場合は30日を過ぎるとiPhoneから自動的に削除されます。

iPhoneでは画面が少し小さいかな?と気になるところですが、映画が始まると作品に集中してサイズも忘れてしまうほど。ぜひ一度お試しあれ~☆

アプリをダウンロード

iTunes「映画」のトップページ
▲iTunes「映画」のトップページです。ジャンル別で検索も可能。評価&レビューも要チェック☆

試聴はプレビューボタンで
▲試聴はプレビューボタンで。作品によりレンタルのみのものもあります。

ダウンロードした作品
▲ダウンロードした作品は「ビデオ」に保存されます。期間中は何回でも観ることができます。

アプリをダウンロード

【対応機種】iPhone/iPad ※iOS 3.1.3以降
【料金】閲覧は無料(映画などコンテンツは有料 ¥300〜¥500)
【言語】日本語/英語
【制作】Apple Inc.

【Happyデジタル記者】なお
映画、読書、旅行&デジモノが大好き。現在、母娘で快適スマホ生活をエンジョイ中!

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする