マステ風のラベルやリボンをペタ☆ シンプル操作で写真をオシャレに!

by  更新

【アプリ名】Labelbox

【カテゴリ】写真&コミュニケーションの達人
【Happyデジタル記者】なお

写真に直接文字を入力すると見えにくくて残念~!しかも、あんまり可愛くない…。という経験はありませんか? そんなときにオススメなのが、このアプリです。

使い方は起動画面の「HOW TO USE」にあるイラストどおり、とてもシンプル。11種類の中から好きなラベルorリボンを選びます。そして文字の長さに合わせてラベルを貼ったら、あとは入力するだけ。シンプルな操作で移動や取り消しも自在。またiPhoneを振ればすべての操作をクリアすることも可能です。

もし短く貼ってしまっても、文字数に合わせて自動でラベルが伸びてくれるので安心です。文字を入れなくても、マスキングテープのようにラベルをペタペタ貼って写真のフレームにしたり、アクセントとして活用するのもオシャレですよ〜!

できあがった写真をブログやFacebookに投稿したり、友達にメールでプレゼントしたりして楽しんでください☆

アプリをダウンロード

houtouse01

▲こちらが起動後の画面です。画面下の“Top here of start! ”の▲をタップしてスタート!

howtouse02

▲11種類から写真の雰囲気に合わせて、リボン&テープをチョイス☆

howtouse03

▲新しいラベルは課金してゲット(4種類で85円)。さらにオシャレな雰囲気を演出してくれます。

アプリをダウンロード

【対応機種】iPhone/iPad ※iOS4.0以降
【料金】無料(11種類のラベル付き。追加ラベルは有料)
【言語】日本語/英語
【制作】Stepcase Limited © 2011 Copyright Stepcase Limited

【Happyデジタル記者】なお
映画、読書、旅行&デジモノが大好き。現在、母娘で快適スマホ生活をエンジョイ中!

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

記事をシェアする