サクッ!と不要なアプリを終了できて 次のアプリのためのメモリを確保できる!

by  更新

【アプリ名】SYS Activity Manager – メモリ, プロセス, ディスク, バッテリとネットワーク

【カテゴリ】学ぶ、知る、その他情報
【Happyデジタル記者】こらそん

アプリを起ち上げて「さぁ、本格的に編集だ!」なんて思ったらアプリが落ちちゃう…なんてことを経験したことのある人って多いのでは? 途中まで作業したファイルがなくなってしまうと、とってもガッカリしますよね。

最近のアプリには、起動時に「落ちちゃいますよ」と親切にアナウンスしてくれるものも見かけるようになりましたが、裏で起ち上げたままのアプリを1つ1つ終了させるのも案外面倒なもの。

そんなときコレがあれば、今いくつアプリを起動させていて、だいたいどのくらいメモリを使っているかが簡単にわかります。また、ボタンひとつでメモリを解放してくれるので、とっても便利。

電池の残量や、HDDの空き容量までわかるのも助かります。メモリ解放のようすがビジュアルで示されるのもなんだか楽しいアプリです。

アプリをダウンロード

▲思っていたよりもいろいろとメモリを使っているのね、と再認識。
これではアプリが落ちてしまうのもしかたない

▲左側の矢印が円を描いているボタンを押すと、あら不思議!
メモリーの解放が行われて、動きが軽快に。

画像C:データタイトル0718_nomura_C.jpg)

▲起動中のアプリはここで確認。ほかにディスクの残量やバッテリー残量、
ネットワークの状態もこのアプリでわかります。

アプリをダウンロード

【対応機種】iPhone/iPad ※iOS3.0以降
【料金】有料 ¥170(sale価格 ¥85 2012年8月8日現在)
【言語】日本語/英語/フランス語/ドイツ語/イタリア語/韓国語/中国語/ポルトガル語/ロシア語/スペイン語/トルコ語
【制作】Taslim Sohel © Appsware

【Happyデジタル記者】こらそん
日々アプリをウォッチする実力派。楽しめる&お役立ちアプリを厳選してお届け。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする