モノクロ写真に色を塗る感覚で 一部だけカラーの加工写真ができる!

by  更新

【アプリ名】Color Splash

【カテゴリ】写真&コミュニケーションの達人
【Happyデジタル記者】こらそん

撮影した写真をモノクロで取り込んで、カラーに戻したい部分を指でなぞるだけで簡単にプロのような芸術写真に加工できるアプリです。

もとになる写真はColorSplashで撮影しても他のアプリで撮影してもOK。自動的にモノクロで取り込まれます。あとは指で、色を戻したい部分をタッチ! 取り込んだ写真は拡大しながらタッチできるので、境界線付近の細かい作業にもストレスを感じません。

パソコンで特別なソフトが必要?と思っていた特殊な加工がiPhoneやiPadで簡単にできて、とっても楽しいアプリ。できあがった写真はFacebook、Flickr、Twitterにも直接アップできます。めざせ写真芸術家!

アプリをダウンロード

Color Splash01

▲鮮やかなオウムだけがカラー。
やっぱりモノクロの中にカラーは映えますね。ワクワク感たっぷり。

ColorSplash02

▲撮影した写真を選ぶと、モノクロで取り込んでくれます。
これだけならただのモノクロ写真ですが、カラーにしたいところに指を置くとビックリ!

ColotSplash03

▲私が使っているのは真っ赤なマウス。
はみ出たところは「1つ戻る」の操作が可能なので、拡大して丁寧になぞれば修正可能!

アプリをダウンロード

【対応機種】iPhone/iPad ※iOS3.1以降
【料金】有料 ¥85
【言語】英語
【制作】Pocket Pixels Inc. © 2009 Hendrik Kueck

【Happyデジタル記者】こらそん
日々アプリをウォッチする実力派。楽しめる&お役立ちアプリを厳選してお届け。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする