女の子の体調管理アプリ♪ ずぼら女子も 簡単に生理日記録がとれます!

by  更新

【アプリ名】生理カレンダ(period tracker)

【カテゴリ】キレイ&元気、癒し
【Happyデジタル記者】Fakefrench

女子ならつけておきたいのが生理日記録。
このアプリをつかえば、簡単に生理の周期や、排卵日、妊娠可能時期などの予測をしてくれます。基礎体温や体重もここに記録しておけますし、日々の体調の具合などを『ムード』というところから顔文字で選んだり、『症状』からニキビ、頭痛、生理の出血量など細かく記しておくこともできます。

私はこういったことに本当にずぼらなので、基礎体温を計って調べたこともないし、生理の記録もとったことなかったのですが、このアプリを使い始めてからはじめてキチンとした自分の体調のログがとれたのでかなり助かりました♪

背景やアイコンのデザインがかわいいのもポイント高いです★

アプリをダウンロード

ホーム画面

▲ホーム画面。背景デザインは12パターンもあり、どれもカワイイ!

シンプルカレンダー

▲シンプルなカレンダー。お花のマークが予想排卵日、その前後7日間が妊娠可能日。

チャート

▲このようなチャート表示もあり。生理期間の平均周期も自動で計算してくれます。

アプリをダウンロード

【対応機種】iPhone/iPad ※iOS3.1以降
【料金】有料 ¥170
【言語】日本語など13か国語
【制作】GP Ineternational LLC  (C)2009 GP Apps

【Happyデジタル記者】Fakefrench

音楽、アートが大好き女子。面白いものを見つけるのが趣味。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

記事をシェアする