かえる家計簿

by  更新

【タイトル】おこづかい帳みたいにシンプルな家計簿。面倒くさがりな人にもおすすめ!
 
【カテゴリ】お助け!家事
【Happyデジタル記者】ぱそめいと座長

簡単に収支の管理ができるアプリをさがしていたところ、かわいいかえるちゃんに遭遇!「かえるもの」が大好きな私、まずはアイコンに惹かれてチェックしました。入出金だけの、超・かんたんアプリ。面倒くさがりの私には、このシンプルさが良い感じです。細かくつけたい方には、自分で費目設定もできますし、データはSDカードへバックアップできるので、長く使えそうです。

同じ「かえる」シリーズのアプリとして、ホーム画面にかえるちゃんの付箋を貼り付けられる「かえる付箋」や、目標金額を設定できる「かえる貯金」なども出ているので、かえる好きなあなたはぜひチェック!

アプリをダウンロード

かえるカレンダー

▲とにかくシンプル。収入・支出・残高のかえるさんたちがかわいい♪

収支画像

▲このシンプルな画面! 分かりやすいでしょ?

グラフ画像

▲収支をちゃんと入力していけば、こんなグラフも作成してくれます(画像はサイトからコピー)。

アプリをダウンロード

【対応機種】Android
【料金】有料 ¥210
【言語】日本語
【制作】ORANGEFROG

【Happyデジタル記者】ぱそめいと座長
パソコンインストラクター、スクラップブッキング講師として活躍中。役立つアプリやデジモノ情報をお届け。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする