画面の中の何かが徐々に変わる! どこが変わったか、あなたはわかる?

by  更新

【アプリ名】トリックムービー

【カテゴリ】学ぶ、知る・その他情報
【Happyデジタル記者】begin

テレビで取り上げられ、話題になった脳トレのひとつです。全部で24の画像があるので、ひとつを選んでじっくり見ます。30秒のムービーをじっと見ていると、画面の中のどこか1か所が変わっていきます。画面をじっくり見て全体を記憶すると、徐々に変わっていくところが発見できます。見つけるスピードではなく、見つけるまでの過程が脳トレのポイントになるそう。

30秒を過ぎると、何が変わったか問う画面になります。わからなければもう一度見られるので、自信がなかったらリトライしてみましょう。一度にたくさんやっても飽きずにできますが、毎日少しずつ挑戦したほうが脳の活性化にはいいかも。

もう少しやってみたいという方は、続編「トリックムービー2」が出ています。こちらには50のムービーが用意されていますので、ぜひ楽しんでくださいね。

アプリをダウンロード

オープニング画面

▲オープニング画面。日本語と英語に対応しています。

ムービー画面

▲ムービーをひとつ選んでじっくり見ていると、どこかが変わり始めます。

答選択画面

▲ムービーを見終わったときの画面。
選択肢があるのでヒントにもなりますが、この中から正解を選びます。

アプリをダウンロード

【対応機種】iPhone/iPad
【料金】有料 ¥85
【言語】日本語/英語
【制作】© Goro Sato

【Happyデジタル記者】begin
パソコンインストラクター。何でも早速はじめてみる(begin)がモットー。いつもの丁寧な指導と同様、記事もわかりやすく紹介。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする