レコーディングダイエットを 手軽に始められるダイエットアプリ☆

by  更新

【アプリ名】mealog (DietApp)

【カテゴリ】キレイ&元気、癒し
【Happyデジタル記者】Fakefrench

食生活が乱れがちな女性に、これは本当にオススメなダイエットアプリです!

レコーディングダイエットとは毎回の食事を記録し、1日の食事量を確認することで無意識に食べてしまっていた間食を自覚し、肥満につながる食生活を改めるというダイエット方法。この「食べたものをすべて記録する」というルール、なかなか手間がかかるので、興味はあっても始められなかった人が多いのではないでしょうか?

このmealogを使えば、食べる直前にカメラで写真を撮るだけで時間とともに保存されます。簡単にその日食べたものがタイムスケール表になって、ひと目で確認することができるので「余計なものを食べない!」という意識改革が自然と起こってきます。

体重と体脂肪率を入力すると、折れ線グラフ表示されるのでダイエットも断然やる気が湧きますよ!

アプリをダウンロード

カレーライス

▲食べる直前に撮るだけという手軽さが長続きの秘訣。

体重画像

▲体重の推移リスト。1週間で約1キロ減りました!!右の数字は食べた記録の回数。

グラフ

▲目標体重を入力すると、グラフの下方に青い線で表示されます。目標までがんばります。

アプリをダウンロード

【対応機種】iPhone/iPad 
【料金】有料 ¥350
【言語】日本語
【制作】Yuya Fukumoto (C)2010 Malted Milk

【Happyデジタル記者】Fakefrench
音楽、アートが大好き女子。面白いものを見つけるのが趣味。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

記事をシェアする