スマホ同士をBumpして(ぶつけて) 写真も連絡先もサクっと交換!

by  更新

【アプリ名】Bump

【カテゴリ】写真&コミュニケーションの達人
【Happyデジタル記者】なお

女子会や同窓会の席で、スマホ同士を楽しそうにぶつけて、連絡先を交換している姿をよく見かけたりしますよね。iPhoneのように赤外線機能がついていないスマホでも、Bumpがあればメルアド交換がその場で簡単に、しかも正確にできるようになりました。

連絡先の交換だけでなく、たとえば撮った写真のデータをその場で渡したいときにも便利です。普段なら写真の交換は「あとでメールで送るね~!」という会話になりがちです。そして、いざ写真を添付して送ろうとすると、サイズが大きくてメールが戻ってきてしまい、結局リサイズして送信し直すこともしばしば。Bumpなら、そんな面倒もいっさいナシ。1MB以上の写真でも、その場でサクっと相手に届けることができます。

このように友達同士でBumpを楽しむ以外にも、ご自身のiPhoneとiPad間、iPhoneとパソコン間でもBumpできるので、ケーブル要らずで写真をらくらく共有できます。ぜひ用途に合わせて活用してくださいね!

アプリをダウンロード

起動画面

▲こちらは起動画面です。図のように優しくiPhone同士をBumpして(ぶつけて)くださいね。

写真選択画像

▲送りたい写真をタップして選んだあとはBumpして接続します。

google_chrome

▲Google Chromeでhttp://bu.mpを開き、iPhoneとキーボードのスペースキーをBump!

アプリをダウンロード

【対応機種】iPhone/iPad ※iOS4.1以降
【料金】無料
【言語】日本語/英語/韓国語/中国語/フランス語/ドイツ語/イタリア語/ポルトガル語/スペイン語
【制作】Bump Technologies, Inc. © 2012 Bump Technologies, Inc.

【Happyデジタル記者】なお
映画、読書、旅行&デジモノが大好き。現在、母娘で快適スマホ生活をエンジョイ中!

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

記事をシェアする