お祭りで人気の金魚すくいを再現  夏に人気のゲームアプリはコレ!

by  更新

【アプリ名】桜金魚すくい

【カテゴリ】エンターテインメント、読書、ゲーム

【Happyデジタル記者】なお

夏の夜といえば夏祭り。浴衣姿で打ち上げ花火を見たり、綿あめ、金魚すくいで遊んだり…。今年はまだ…というアナタにも、家にいながらにして金魚すくいを楽しめるアプリをご紹介しますね。

まず、すくい方をiPhoneを傾けるタイプか、タップするタイプにするかなどの設定をしたら、ゲームスタート!と同時にビックリするのが、絵がとてもキレイなこと。金魚が泳ぐようすもリアルなので、臨場感たっぷりです。レベルはやさしいものから大会形式のものまでさまざま。簡単な操作で遊べるので、子どもから大人まで楽しめます。

そしてとくにオススメなのが、鑑賞です。穏やかな音楽が流れるなか、画面をタップすると、水面が波打つようすがとても涼しげ。あなたは金魚すくい派? それとも観賞派?なんて話題で盛り上がるのも楽しそうですね。

アプリをダウンロード

タイトル画像

▲こちらは起動画面。背景を変えるだけで気分もUPしますよ〜!

すくい方

▲基本設定のほかに、8種類以上の背景、15種類の金魚からお好きなものをチョイス。

鑑賞

▲破れかけたポイは、ふちを上手に使って…。このリアル感が本気モードに火をつけます。

アプリをダウンロード

【対応機種】iPhone/iPad ※iOS4.3以降
【料金】有料 ¥170
【言語】日本語,英語
【制作】GIGA-RENSYA Inc.  © GIGA-RENSYA Inc.

【Happyデジタル記者】なお
映画、読書、旅行&デジモノが大好き。現在、母娘で快適スマホ生活をエンジョイ中!

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする