“モテて好かれる”視線のテクニックは知らないと損をするかも!

by  更新

【電子書籍アプリ】「モテ視線の心理学」
3秒でモテる、好かれる視線のテクニックを大解剖!

【カテゴリ】エンターテインメント、読書、ゲーム
【Happyデジタル記者】谷畑まゆみ

人と話すとき、どこを見て話せばいいのか、困ってしまうという人は少なくないのではないでしょうか。そんなとき読んでみたいのが、この書籍アプリ。モテるといっても恋愛だけでなく、“かわいげがある”と、人としてもモテることを目指して、職場で好かれる視線から合コン中のアイコンタクトまで、日常で役立つ“視線コミュニケーション”をセミナー形式で解説。人気俳優や芸人さんの目ヂカラについても触れています。

心理学では、表情や視線などの“非言語コミュニケーション”が重要な役割をになっていると考えられ、相手の目を見て話を聞くことで「自分の話をちゃんと聞いてもらっている満足感」を与えたり、好意や魅力をアピールすることができるとされています。つまり、人は目の印象だけで、自分を良くも悪くも演出することが可能なんです。特に恋愛においては、時と場合に応じて、見つめる秒数や回数に変化をつけることもポイントとなります。

実はこの書籍、制作時に編集でかかわらせていただいたのですが、好かれる視線のコツがわかり、ほんのちょっとだけお誘いが増えました。目は口ほどにモノを言うってホントです。

アプリをダウンロード

mote

アプリをダウンロード

【対応機種】iPhone/iPad ※iOS3.0以降
【料金】有料 ¥85
【言語】日本語/英語/中国語/韓国語
【著者】出口利弥
【制作】TRUE STAGE Co., Ltd. © 出口利弥/谷畑まゆみ/アドベンチャー

【Happyデジタル記者】谷畑まゆみ
女性誌で活躍中のエディター。現在大学院にて心理学を勉強、ただ今二足のワラジ中。心に効く癒し系アプリを中心にお届け。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

記事をシェアする