7月25日(水)「女子のためのHappyスマホDay」開催しました。

by  更新

7月25日(水)原宿KDDIデザイニングスタジオにて、「Happyデジタル」リニューアルオープンを記念して、「女子のためのHappyスマホDay」開催しました。

ゲストのマイナビ「iPhone Fan」のライター丸山陽子さんと「Happyデジタル」を運営する(株)ハッピーコム代表戸田江里子のトークから始まりました。
「丸山さんがスマホユーザーになったきっかけや丸山さんのおすすめ!思い出の写真をカレンダーにする写真アプリ「My365」(日記感覚で1日1枚写真を投稿して、カレンダーに残せる写真共有アプリ)などをご紹介頂きました。

guest_talk
続いて、オリジナリティあふれるスマホアクセサリーを販売している「がうがうインターナショナルジャパン(株)」の神田さんに、新作スマホケースなどをご紹介頂きました。
蛙のモチーフや立体的な可愛いクマのスマホケースが大好評。
当日は参加者全員にプレゼント頂き、みんな大喜び!神田さんありがとうございました。

gaugau_kanndasan

次に、デジタルハリウッド大学の学生の浅田さんと真田さんが開発したiPhoneアプリの紹介。
いかにも加工しました!なんて言う写真アプリが多い中で『Lisa no Kagami』はさりげなーく目を大きくしたり、色白にしたり、プロフィール写真の加工に持ってこいのアプリです。

Lisa-no-kagami

この後、KDDI新規ビジネス推進本部の池場さん、末本さんから「auスマートパス」(なんと!月額390円でアプリなどが取り放題のサービス)やおすすめアプリをご案内頂きました。
女子の毎日にお役立ちのアプリ「Karada Manager for Women」、グループみんなのいい顔が残せる写真アプリ「GroupShot」、写真をあっという間に漫画チックに加工してくれる「Paper Camera」などの楽しいアプリが盛りだくさんでした。

kddi

最後は、プレゼント抽選会。
参加してくださった皆様には、マイナビムック「iPhone Fan」や新作のスマホケースをプレゼント。

chusen_kai

その後もゲストやメンバーの情報交換が行われ、楽しく充実したイベントになりました。

当日の模様は、USTREAMでご覧頂けます。ぜひCHECKしてみて下さい。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする