ぶさかわいい“ぬこ”が 携帯の電池残量を教えてくれる!

by  更新

【アプリ名】ぬこバッテリーPro

【カテゴリ】学ぶ、知る・その他情報
【Happyデジタル記者】ぱそめいと座長

携帯の電源残量は誰でも気になると思います。特にスマホはどんどんバッテリー残量がなくなっていくので、細かいパーセンテージまでチェックできる面白いアプリがないかな?と探して出会ったのがこちら。ウィジェットタイプのアプリです。不細工だけどしぐさのかわいい“ぬこ”が、楽しいセリフとともにバッテリーの残量を表示してくれます。出てくるイラストもさまざま。ときには独り言をつぶやいたり、励ましてくれたり…なんだかほっこりします。

アプリをダウンロード

ぬこバッテリーPro

▲ある晩の“ぬこ”はお弁当を買いに行ってました♪

ぬこバッテリーPro

▲ある日、ふと気がゆるんでいた時、“ぬこ”に怒られました(笑)

ぬこバッテリーPro

▲いよいよ残量が50%切ったら、“ぬこ”もお疲れぎみ。

アプリをダウンロード

【対応機種】Android
【料金】有料 ¥150
【言語】日本語
【制作】yuu0927

【Happyデジタル記者】ぱそめいと座長
パソコンインストラクター、スクラップブッキング講師として活躍中。役立つアプリやデジモノ情報をお届け。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする