iPhoneを枕元に置いたら、アプリを起動。 「1/fゆらぎ」の音を聞きながらココロ穏やかに

by  更新

【アプリ名】睡眠アプリ

【カテゴリ】キレイ&元気、癒し
【Happyデジタル記者】なお

なかなか寝つけない夜ってありますよね。寝なくちゃと意識すればするほど余計に眠れなくなってしまったり…。そんな時にオススメなのがこのアプリです。

まずはステレオイヤホンをiPhoneにセット。次にアプリを起動し、好きなBGMを選択します。あとは目を閉じて横になればOKです。「1/fゆらぎ」の音が、気もちを穏やかにしてくれるでしょう。

その日の気分でBGMを決めるのもいいけれど、眠りに入りやすいBGMを見つけたら、毎回同じ音を聞くというのもオススメ。その音が流れてくると一気にリラックスモードに移り、早めに入眠できるようになるとのこと。

とはいえ、普段からよい眠りを習慣づけるような心がけも、もちろん大切ですよね。

アプリをダウンロード

睡眠アプリ

▲設定変更画面では、効果音の効果、効果の強弱、音の高さ、
音の大きさ、再生時間など細かく選択できます。

睡眠アプリ

▲再生中にほかのアプリを操作しても、BGMが途切れてしまうことなく流れているのもGOOD。

睡眠アプリ

▲使い方や基礎知識、FAQはインフォメーション画面で確認できます。

アプリをダウンロード

【対応機種】iPhone/iPad ※iOS3.2以降
【料金】有料 ¥85
【言語】日本語/英語
【制作】Katsuhisa Koike (C)2011 koikoi.biz

【Happyデジタル記者】なお
映画、読書、旅行&デジモノが大好き。現在、母娘で快適スマホ生活をエンジョイ中!

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする