あれ何だったっけ? ちょっと調べたいこと37種類。

by  更新

【アプリ名】スゴイ便利帳

【カテゴリ】学ぶ、知る・その他情報
【Happyデジタル記者】begin

今までわざわざインターネット検索で調べていたことが、この中に詰まっています。たとえば「ロンドンはいま何時かな?」と思ったら、「時差」の項目。「入学卒業年」のページでは、生年月日を入力するとすぐ出てきます。履歴書を書くときに便利ですね。ほかにも、星座や誕生花、各国の言葉など読んでいるだけでも面白いです。いつも必要じゃないけど、ちょっと調べたいことが37種類。私も使ってみて思わず「これスゴイ便利」とつぶやいてしまいました。アプリ名そのままの感想です!

アプリをダウンロード

スゴイ便利帳

▲37種類の項目があります。見たい項目をタップするとそのページが開きます。

スゴイ便利帳

▲時差のページ。iPhoneやiPadの時計と連動しているので、知りたい都市を探すだけで自動的に時間が出ます。

アプリをダウンロード

【対応機種】iPhone/iPad
【料金】有料 ¥85
【言語】日本語/英語
【制作】Shen-Wen Yang (C)2012 moriranmaru

【Happyデジタル記者】begin
パソコンインストラクター。何でも早速はじめてみる(begin)がモットー。いつもの丁寧な指導と同様、記事もわかりやく紹介。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

記事をシェアする