ツイッターの文字数が足らない!ときに 半角カナをサッと使えるお役立ちアプリ☆

by  更新

【アプリ名】半角カナ+ うんたか 顔文字・記号もたっぷり付。メールもできるよ

【カテゴリ】写真&コミュニケーションの達人
【Happyデジタル記者】なお

ツイッターは文字数制限があるから、カタカナはできるだけ半角にしたい。でもiPhoneの場合デフォルトの状態ではそれができないので、みなさん色々と苦労していらっしゃるのでは?私も今ままでは2つのアプリを交互に開きながら入力していましたが、もっとラクにできるアプリを見つけたのでご紹介しますね。

オススメのポイントは、まず半角カナ文字が直接入力できること。次にボタンをタップするとキーボードだけが通常のものに切り替わるので、同じ画面で漢字も半角カナ文字もどちらも入力できることです。そしていちばんのおススメが、スマイルスワイプ機能。これを使うとボタンをスワイプする(滑らせる)だけで入力した文章が「Twitter for iPhone」に転送されるので、とても便利です。

カワイイし使いやすいし、顔文字も豊富だし、ツイート生活をもっとエンジョイしちゃいましょうね!

アプリをダウンロード

 半角カナ+ うんたか

▲かわいいキーボード☆フリック入力もできます。

半角カナ+ うんたか

▲「ハン(*^o^*)カク」ボタンをタップすると、キーボードだけが切り替わります。

半角カナ+ うんたか

▲スマイルスワイプ機能を設定しておくと、そのままツイッターに転送できます。

アプリをダウンロード

【対応機種】iPhone/iPad ※iOS4.3以降
【料金】有料 ¥170
【言語】日本語/英語
【制作】tadashi atoji © 2011-2012 Cocoamix

【Happyデジタル記者】なお
映画、読書、旅行&デジモノが大好き。現在、母娘で快適スマホ生活をエンジョイ中!

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする