英語上達のカギは、リスニング。 1日2回このアプリを聴いて、英語耳をゲット!

by  更新

【アプリ名】英語聴覚セラピー 奇跡の音

【カテゴリ】学ぶ、知る・その他情報
【Happyデジタル記者】なお

「下手の横好き」ということわざがありますが、今の私にピッタリ。旅行が大好きで外国人とコミュニケーションもとりたいのに、なかなか英会話が上達しなくて…。海外旅行に出かけても、ようやく耳が慣れてきたころには帰国。これなら楽しく続けられるかな?と英語でTwitterを始めたものの、今はほとんど休止状態。

いつも長続きしないので、何かいいアプリはないかな?と探していたところ、コレにたどりつきました。決めた理由は、まず例文が旅行向けで実用的だったこと。つぎに以前この著書の先生の本を購入したことがあったので、馴染みやすかったこと。そして評価が高かったからです。

聴き始めて3週間ほどたちますが、例文が聴き取りやすくなった感じがします。これは英語特有の高周波音を強調したネイティブの音声が耳に慣れてきたということらしいので、あとは実践のみ。来月旅行の予定があるので、成果を期待して楽しんできたいと思います☆

アプリをダウンロード

▲2週間で効果が期待でるのを期待して。
Let’s challenge!

▲気になるカードはお気に入りに追加☆

▲聞き流したいときには、71番目のカードをチョイス。
例文を連続再生できます。

アプリをダウンロード

【対応機種】iPhone/iPad ※iOS3.1以降
【料金】有料 ¥85(期間限定セール中)
【言語】日本語
【制作】nanako matsuo © 篠原佳年/きこ書房/United Books

【Happyデジタル記者】なお
映画、読書、旅行&デジモノが大好き。現在、母娘で快適スマホ生活をエンジョイ中!

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする