満月の夜を散歩するゲーム そこで、何を見つけるのか…

by  更新

【アプリ名】Blue Moon(ブルームーン)

【カテゴリ】エンターテインメント、読書、ゲーム
【Happyデジタル記者】begin

月明かりのなか、男が歩き始めます。影絵のような美しい画面に癒されます。ゆっくりと進んでいくと、何かを発見したり、出会いがあります。せかせか進むと見逃してしまいます。ときどき立ちどまって風景を観察しながら進んでいきます。エンディングでは、出会えたものが示されますが、1回のプレイでは、まだまだ出会えなかったものはたくさんあるようです。同じ道を何度も歩かせてみてください。心がホッとする大人のゲームです。

アプリをダウンロード

Blue Moon(ブルームーン)

▲iPadでプレイした場合のタイトル画面。日本語と英語を選べます。

Blue Moon(ブルームーン)

▲画面をタッチすると男がゆっくりと歩きだします。手を離すと立ちどまります。
何かを見つけて立ちどまっていると、何かが起こり始めます。

アプリをダウンロード

【対応機種】iPhone/iPad
【料金】有料 ¥85
【言語】日本語/英語
【制作】Marten Jonsson © Marten Jonsson

【Happyデジタル記者】begin
パソコンインストラクター。何でも早速はじめてみる(begin)がモットー。いつもの丁寧な指導と同様、記事もわかりやく紹介。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

記事をシェアする