写真を一瞬でイラスト&漫画風に。 しかも思いのままにペイントできる

by  更新

【アプリ名】ToonPAINT

【カテゴリ】写真&コミュニケーションの達人【Happyデジタル記者】Kana.mM

自分の撮った写真や、スマートフォンに入っている画像をイラスト風に加工できる楽しいアプリ。画像を取り込むか、アプリを起動したあとにカメラを起ちあげて撮影した画像が、自動的にイラスト風にアレンジされます。そこから塗り絵感覚で色をつけたり、陰影をつけたり、線の太さを調整して自分好みに仕上げれば完成!

筆の太さも調整可能で、カラーも好きな色を設定できるので、どんどん大胆に色をつけてみましょう。色を塗らずに陰影をつけるだけでも、ずいぶん雰囲気が変わりますよ。

このアプリでアレンジすれば、ブログやSNSに載せる画像もイメチェンができます。自分の画像をそのままアップするのに抵抗がある方でも、これならイラスト感覚で載せられますね。お子さんの塗り絵遊びにもピッタリ♪

アプリをダウンロード iPhone版

アプリをダウンロード Android版

ToonPAINT

▲コレが元画像。ギャラリーから選ぶか、カメラを起動して撮影!

ToonPAINT

▲アプリがイラスト風に変換してくれます。これだけでも味があります!

▲筆の太さを調整してペイント。影もつけられるのでうまく調整して。

アプリをダウンロード iPhone版

アプリをダウンロード Android版

【対応機種】iPhone/iPad/Android
【料金】有料 iPhone・iPad版 ¥170/Android版 ¥178
【言語】日本語/英語/ドイツ語/フランス語/イタリア語/スペイン語/韓国語/中国語/ポルトガル語/トルコ語
【制作】Toon-FX © 2011 Toon-FX, LC

【Happyデジタル記者】Kana.mM
猫と野球とゲームが大好きなフリーライター。「野球場で飲むビール」をこよなく愛する。“便利さ”と“ユニークさ”に重点をおいて、お役立ちアプリをお届け。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする