“ゆび”を使って、楽しく遊ぼう! コンビが監修した幼児向けアプリ

by  更新

【アプリ名】ゆびであそぼう!コンビの森

【カテゴリ】親子であそぶ
【Happyデジタル記者】竹下沙弥香

「ゆび先を使った遊び」をコンセプトにしているだけに、“森のひろば” にはゆび先を使う楽しいしかけがいっぱい!キャラクター達はもちろん、広場にあるものすべてにしかけがあり、イラストをタップやフリックすると、バギーが走ったり、木が踊ったり、流れ星が流れたり―。挙げればきりがないほど、たくさんのしかけが用意されています。

個人的なツボは画面中央の「コロコロの木」。顔をタップすると、楽しい効果音とともに、丸いボールが木の周りをコロコロ。ボールが地面につくと…あ、中から動物が!

ベビーメリーのようなやさしい音色の童謡をBGMに、飽きることなくいつまでも遊べます。音を消しても、バイブやアニメーションで十分楽しめるので、電車やバスの移動中にもおすすめです。これからの行楽シーズン、子どもとお出かけのお供にぜひ♪

アプリをダウンロードiPhone版

アプリをダウンロード Android版

ゆびであそぼう!コンビの森

▲童謡は4種類(ぶん ぶん ぶん/幸せなら手をたたこう/大きな栗の木の下で/きらきら星)。
画面下のアイコンで切り替え。

ゆびであそぼう!コンビの森

▲遊ぶ時間帯で背景が昼・夕方・夜と変化。夜、くまは寝てしまうけど、タップすると…

ゆびであそぼう!コンビの森

▲起きた! 何も操作しなくても、動物がお散歩したり、鳥が鳴いたりと
画面上では常に動きがあるので眺めるだけでも楽しめます。

アプリをダウンロードiPhone版

アプリをダウンロードAndroid版

【対応機種】iPhone/iPad/Android
【料金】有料 ¥170
【言語】日本語
【制作】D3PUBLISHER © Combi Corporation/ © D3 PUBLISHER/ © gamedo

【Happyデジタル記者】竹下沙弥香
元雑誌編集者で、現在は家事が苦手で仕事が大好きな「働くママ」。ママも子どももハッピーになれる、家事お助け&子どもと一緒に楽しめるアプリをご紹介。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

記事をシェアする