うっかり一緒に寝ちゃった!を防ぐ 子育てママ向け、アラームアプリ

by  更新

【アプリ名】添い寝アラーム-こども寝かしつけアプリ

【カテゴリ】お助け!家事
【Happyデジタル記者】momo

お子さんを寝かせているとき、やらなければいけないことがあるのに、うっかり一緒に寝てしまうことってありませんか?このアプリはそんな時に、アラームであなたを起こしてくれます。

使い方はいたってシンプル。アプリを起動させて、スタートボタンをタップするだけ♪ 止める時も、iPhoneを軽く叩くだけなのでかんたんに使えちゃいます。しかも、デザインもとってもかわいいんです!

このアプリのすごいところは、眠った状態を自動で検出してくれるところ。声が聞こえているあいだはアラームを遅らせてくれたりします。そして、静かになった頃にママだけをそっと起こしてくれるのです。アラームは、はじめはバイブレーターだけなので、お子さんが起きてしまうこともありません。ユーザー評価も高いこのアプリ、ぜひお役立てください。

アプリをダウンロード

添い寝アラーム-こども寝かしつけアプリ

▲スタートは画面をタッチするだけなので、どなたでも気軽に使えます。

添い寝アラーム-こども寝かしつけアプリ

▲モードは「自動検出」と「時間指定」の2種類を使い分けられます。

添い寝アラーム-こども寝かしつけアプリ

▲アラームはiPhoneを軽く叩けば止まるので、お部屋が暗くても大丈夫♪

アプリをダウンロード

【対応機種】iPhone専用 ※iOS4.0以降
【料金】有料 ¥85
【言語】日本語/英語版
【制作】Ryusuke Hotta © 2012 RR Arinkosoft

【Happyデジタル記者】momo
製菓衛生師の資格を持つ、Sweetsが大好きなWebライターです。その他フリーランスでフォトグラファー、Webデザイナーとしても活動中。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

記事をシェアする