大切なのは、収納術より“気持ち”!? これでついに私も片づけ上手に!

by  更新

【電子書籍アプリ】人生がときめく片づけの魔法

【カテゴリ】エンターテインメント、読書、ゲーム
【Happyデジタル記者】えみくす

整理整頓がゆき届いた、きれいな部屋って憧れますよね。ところが、それをめざして片づけても、1週間もたてば結局、もとどおり…。「収納術」と題された本を何回読んでみても、収納グッズが増えるだけで、逆にモノが増えただけのような?

そんな“片づけ下手”な人にこそ読んでもらいたい、話題のベストセラーが、書籍アプリで登場しています。著者はおなじみ、片づけコンサルタントの“こんまり先生”こと、近藤麻理恵さん。女性の心理をうまく利用した楽しいお片づけ法を紹介してくれます。

洋服のたたみ方などは動画を観ながら一緒にできるので、不器用さんでも簡単にできます。面倒くさがり屋の人や飽きっぽい人でも、片づけを最後まできちんと終えられるように、「これだけは守って欲しいこと」が、具体的に紹介されています。私もこれを読んでからは、「捨てるべきモノ」が瞬時に判断できて、洋服タンスがスッキリしました! これを読み終えたら…というより、読んでいる最中から片付けを始めたくなってしまうから不思議です。

アプリをダウンロード

電子書籍アプリ 人生がときめく片づけの魔法

電子書籍アプリ 人生がときめく片づけの魔法

電子書籍アプリ 人生がときめく片づけの魔法

▲動画を観ながら片付けられるのは、アプリ書籍ならではのメリット。

アプリをダウンロード

【対応機種】iPhone/iPad
【料金】有料 ¥800
【言語】日本語
【著者】近藤麻理恵
【制作】Sunmark Publishing, Inc. © Marie Kondo

【Happyデジタル記者】えみくす
Webデザイナー兼イラストレーター。芸大デザイン学科出身、現在は漫画家目指して奮闘中。可愛いイラストが得意。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする