「この花、なんて名前だったかな?」  野山でも街でも役に立つ花図鑑アプリ

by  更新

【アプリ名】花しらべ 花認識/花検索

【カテゴリ】学ぶ、知る・その他情報
【Happyデジタル記者】begin

カメラやビデオで撮影した花の映像をもとに、花の名前や基本的な情報を調べることができるアプリです。普段よく見かけるお花1,752種、写真数にして8,384枚も収録した、まさに持ち歩ける図鑑。お散歩中や公園などで見かけた花の名前を調べるときに使ってみてください。ヒットしない時もありますが…そこはご愛嬌で。名前を検索するほかに、誕生花や花言葉を調べたり、クイズがあったり、とことん楽しめます。

アプリをダウンロード

花しらべ 花認識

▲画面下の花認識をタップするとこのページが出てきます。
次々と情報を入れていきます。

花しらべ 花認識

▲認識結果です。
ヒットしなかったときも右の候補の中にあるかもしれないので、
自分で探してみましょう。

花しらべ 花認識

▲付録のページは、読み物としてかなり面白いです。

アプリをダウンロード

【対応機種】iPhone/iPad ※iOS4.2以降(6.0対応)
【料金】有料 ¥600
【言語】日本語
【制作】masahiro mizutani © Knowledge System Inc.

【Happyデジタル記者】begin
パソコンインストラクター。何でも早速はじめてみる(begin)がモットー。いつもの丁寧な指導と同様、記事もわかりやく紹介。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする