毎日5分で小顔になれる!? “顔の筋トレコーチ”をどうぞ

by  更新

【アプリ名】表情筋トレーニング&小顔ケア

【カテゴリ】キレイ&元気、癒し
【Happyデジタル記者】谷畑まゆみ

“わずかな時間で小顔ケアができる”、顔の筋トレアプリがこちら。ナビゲートに従って、顔全体をきゅっとすぼめたりグイッと広げるだけで、30種以上もの表情筋がバランスよく鍛えられ、たるみやシワが改善されるそうです。

トレーニングは「おでこのシワの予防・解消」のエクササイズからスタート。お手本画像とエクササイズの説明文が表れ、何秒キープすればいいのか、BGMに合わせてカウントダウン表示が刻まれます。期待を込めて、最初は手鏡を横に置いて表情を確認しながら一生懸命にマネします。自分の顔につい「ぷっ!」と吹き出しそうになるけど、決して笑ってはなりません。

5分間思いっきり顔中の筋肉をストレッチしたあとは、心なしか頬がじんわりぽかぽか。終了すると「履歴」ページのカレンダーに、夏休みのラジオ体操の出席はんこのように、ピンクのステッカーが付くのも励みになります。

アプリをダウンロード

▲いかにも効きそう〜なトップ画像。このくらいの気合いをいれていざ開始!

▲「おでこ」や「目尻」「口元」のシワの予防・解消や「ほほ」のたるみ、
「二重あご」の予防・解消など、エクササイズは全部で6種類。

▲読み物ページでは、表情筋が衰えると顔にどんな老化現象が起こるのかが、
鍛えた場合の効果とともに解説されています。

アプリをダウンロード

【対応機種】iPhone ※iOS4.0以降
【料金】有料 ¥85
【言語】日本語/英語
【販売元】qurlab,inc. (C)qurlab

【Happyデジタル記者】谷畑まゆみ
女性誌で活躍中のエディター。現在大学院にて心理学を勉強、ただ今二足のワラジ中。心に効く癒し系アプリを中心にお届け。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

記事をシェアする