待望のiPhone5!使ってみました

by  更新

【Happyデジタル記者】戸田江里子

待つこと3週間、予約したiPhone5が入荷した旨ソフトバンクショップから連絡あり、やっと待望のiPhone5ユーザーになりました。

 

待望のiPhone5!使ってみました▲iPhone5

 

*「薄くて軽い」を実感
実際に手で持ってみると、想像していたより薄く軽量な感じがしました。ただしタテ長になったので、いつものようにパンツのポケットに入れて歩いていたら、はみ出して落としてしまいました。(一瞬真っ青になりましたが端末は無事でした)

 

待望のiPhone5!使ってみました▲タテ長で薄いiPhone5

 

*ソフトバンク版はテザリングに12月以降に対応
4G LTE回線はさくさくと動いて、とても快適です。実は最も私が期待しているのが、iPhone5をWi-Fiルーターとして使える「テザリング」機能。KDDI版は既に対応していますが、私が契約したソフトバンク版は12月以降に対応とのことです。「テザリング」が可能になったら、Wi-Fiルーターを別個に持ち歩く必要がなくなるので、PCバッグの中が軽くなって嬉しい!

 

*充電コネクタの形、イヤホンジャックの場所の変更に注意
iPhone4Sまでと異なり、iPhone5では充電コネクタケーブルの形が変わって小さくなっています。これまでのケーブルがスペアとして使えなくなってしまうのは残念ですが、今後の薄型化のための進化形です。イヤホンジャックも上部から下部へとお引っ越ししています。

待望のiPhone5!使ってみました▲新しくなったiPhone5の底面

 

今後、一層アプリの活用シーンも広がりそうです。

 

【Happyデジタル記者】戸田江里子
「Happyデジタル」立ち上げ人。きっかけは「女子が楽しめる家電店を作りたい!」という思いから。休日は家電店を回るのが趣味。日々面白いアプリやデジタル家電を求めて情報収集中。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

記事をシェアする