ハマり度UPのスマホ版! やみつき連鎖で大人も寝不足に…?

by  更新

【アプリ名】ZOOKEEPER DX Touch Edition

【カテゴリ】親子であそぶ
【Happyデジタル記者】野崎聖佳

いろいろなプラットフォームに移植され、すでに500万人が遊んでいるという大人気ゲーム「ZOOKEEPER」が現在(2012.10.31)、セール価格でダウンロードできるチャンスです。

以前やったことがあるという方も、また遊んでみると再びハマってしまうに違いないのが、このアプリ版。なぜなら、消したいところを狙って直接フリックできるという、スマートフォンならではの操作性が加わったからです。これはかなり大きな違い。思えばTVゲームでは、消せるところを見つけてもカーソルを移動させているうちにタイムアップ★で、自分の力の及ばない範囲で悔しい思いばかりしていました。でもこれなら…今度こそコントローラーのせいにしないで、いさぎよく“負け”を認められるかも?

プレイモードは2種類。ノルマをクリアして点数をかせぐ“NORMAL GAME”と、レベル無制限のやりこみモード“TOKOTON”があります。

アプリをダウンロードiPhone版

アプリをダウンロードAndroid版

ZOOKEEPER DX Touch Edition

▲タイトル画面。ほとんど“中毒者”の私、これを見るだけでワクワクしてきます。

ZOOKEEPER DX Touch Edition

▲遊び方はいたって簡単。同じ動物が3匹揃うように入れ替えるだけ。

ZOOKEEPER DX Touch Edition

▲なかなかホメてくれない園長に「愛してるよ。」と言わせてみよう!

アプリをダウンロードiPhone版

アプリをダウンロードAndroid版

【対応機種】iPhone/iPad ※iOS4.1以降 /Android
【料金】有料 iPhone・iPad版:¥85(セール中)、Android版:¥150(セール中)
【言語】日本語/英語
【制作】KITERETSU.INC © KITERETSU INC.

【Happyデジタル記者】野崎聖佳
「Happyデジタル」で記事編集を担当。「人生、楽しんだもの勝ち!」をモットーに、衣食住あらゆることに興味を抱いていつも火傷気味。コピーライターのお仕事をしながら雑貨店オーナーとして店番を楽しむ日々。幼稚園児のママ。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする