メモ書き感覚で入力した予定を、カレンダーにかんたん追加☆

by  更新

【アプリ名】かんたん予定入力 – choical

【カテゴリ】お仕事らくらく
【Happyデジタル記者】なお

「では明日の5時にお待ちしていますね」
電話を切ったあと、すぐにメモしておかないと記憶があいまいになってしまうスケジュール。子どもたちの予定に私の予定。特に忙しい時間帯に聞いたことなどは、ついうっかり忘れてしまいがちです。

標準のアプリでは、日にちをタップ→時間を選択→内容を入力するという順に操作しなくてはいけませんが、これは
「明日 17:00 ゆみ 歯医者」
とそのまま入力するだけで、本体のカレンダーへかんたんに追加できてしまうんです。バタバタしているときに「あさっては12時から待ち合わせ」とか、「来週水曜日の10時から美容院」と聞いても、何日なのかすぐ頭の中で変換できなかったりするのでとても便利です。

オシャレなスタンプなどはありませんが、忙しいママもめんどくさがり屋のママもこれだったら、ムリせず続けられそうですね☆

アプリをダウンロード

かんたん予定入力 - choical

▲1行目に日時、場所など。2行目に入力した文字はカレンダーのメモ欄に表示されます。

かんたん予定入力 - choical

▲確認後、完了ボタンをタップしてください。

かんたん予定入力 - choical

▲このように、本体のカレンダーに自動で追加されます。

アプリをダウンロード

【対応機種】iPhone/iPad ※iOS4.3以降
【料金】有料 ¥85
【言語】日本語/英語
【制作】Takaaki Onishi © Takaaki Onishi

【Happyデジタル記者】なお
映画、読書、旅行&デジモノが大好き。現在、母娘で快適スマホ生活をエンジョイ中!

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

記事をシェアする