美容ジャーナリスト・倉田真由美さんが、美に磨きをかける法則を伝授♡

by  更新

【電子書籍アプリ】しあわせ美人のつくりかた

【カテゴリ】エンターテインメント、読書、ゲーム
【Happyデジタル記者】谷畑まゆみ

女性誌でおなじみの人気美容ジャーナリスト、倉田真由美さんの著書が書籍アプリに! これまで数多くの美容記事を手がけ、コスメやエステ、美容医療、食にも精通する倉田さんは、ご自身も美しいお肌をお持ちの“美魔女”です。そんな倉田さん、「美の極意は、まず自分の肌とカラダの声を聞くことから」と語ります。美容情報がちまたにあふれる昨今ですが、誰かに効いたものが必ずしも自分にも効くとは限りません。まずは“自分の肌の性格”をじっくり観察。そして肌にしっくりくる、安心感や満足感を与えてくれるコスメや美容法を選ぶことで、心が“肌にいいことをしている”という充足感で満たされ、その幸せ感が美にも影響してくるのだそう。

つまり、全編に流れるのは“情報に踊らされることなく、真に自分に合うものを選べる眼を身につける。そのためには自分自身を観察せよ”って、メッセージなんですね。情報を入手したら実際に試して、自分の肌の意見を聞く。そして選んだら気合いで念じてキレイを引き出す! なにかちょっとメントレのようですが、コスメや美容法が出そろい飽和状態ともいえる今、私たちに必要なのは、こんなシンプルなスピリッツなのかもしれません。

だからこのアプリに「正解」は書かれていません。倉田さんの極意から、読む人が自分に必要なエッセンスを感じ取る。キレイもしあわせも、実はそのヒントはすべて自分の中にあるからです。「今日の私はどうかな。お肌は調子いいのかな?」と日々自分に興味を持つことを忘れず、努力と工夫を積み重ねていくことで、しあわせ美人に近づける。ちょっと試してみませんか?

アプリをダウンロード

書籍アプリ しあわせ美人のつくりかた

▲“量より質”を重視、働く大人の女性が心がけたいスタンスですね。

書籍アプリ しあわせ美人のつくりかた

▲美肌編、カラダ編、食べる編、恋愛編、ココロ編と、
美はトータルな総合力で磨かれることがわかります。

書籍アプリ しあわせ美人のつくりかた

▲思わずドキッ!とさせられる、本質をつくコンテンツもたくさん。

アプリをダウンロード

【対応機種】iPhone/iPad ※iOS3.1以降
【料金】有料 ¥85
【言語】日本語/英語/中国語/韓国語
【著者】倉田真由美
【販売元】Adrenalize,Inc. © 美容ジャーナリスト 倉田真由美/アドレナライズ/アドベンチャー

【Happyデジタル記者】谷畑まゆみ
女性誌で活躍中のエディター。現在大学院にて心理学を勉強、ただ今二足のワラジ中。心に効く癒し系アプリを中心にお届け。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする