大好きなプーさんといっしょに、はちみつを探そう!

by  更新

【アプリ名】くまのプーさん パズルブック

【カテゴリ】親子であそぶ
【Happyデジタル記者】竹下沙弥香

ディズニーの大人気キャラクター、くまのプーさん。おなかが減ったプーさんといっしょに「100エーカーのもり」に隠されたはちみつのつぼを探しましょう。見つけたつぼをタッチして集めながら、途中でパズルゲームも楽しめる、子どもにおすすめの絵本アプリです。

パズルは6ピースで、うっすら描かれた絵の上にピースをドラッグして重ねる簡単なもの。ためしに3歳の娘にやらせてみたら、特に説明しなくとも操作できました。優しい女性のナレーション付きなので、文字が読めなくても大丈夫。ママと一緒にも楽しめますし、子どもひとりでも遊べるようになっています。

画面右下にあるミッキーのアイコンにふれるとメニュー画面が立ち上がり、ママの声を録音して流すこともできます。いろいろな遊び方で何度も楽しめるディズニー公式アプリ、このお値段は絶対「買い」ですよ♪

アプリをダウンロード

▲右下の草むらに隠れているのが、はちみつのつぼ。
タッチして集めます。ページ移動は画面上の矢印で。

▲パズルはiPhoneの画面上でも大きく表示され、子どもでもタッチしやすいサイズ。

▲1度のプレイで、6つのつぼが全部そろわなくても大丈夫。
最終ページの「はじめから」で今までの記録はそのまま、また最初から探しに行けます。

アプリをダウンロード

【対応機種】iPhone/iPad
【料金】有料 iPhone・iPad版 ¥85
【言語】日本語/英語
【制作】Disney Publishing Worldwide Applications © 2011 Disney Enterprises, Inc.

【Happyデジタル記者】竹下沙弥香
元雑誌編集者で、現在は家事が苦手で仕事が大好きな「働くママ」。ママも子どももハッピーになれる、家事お助け&子どもと一緒に楽しめるアプリをご紹介。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする