「auスマートパス」がiPhoneに対応

by  更新

【Happyデジタル記者】戸田江里子

~人気アプリが定額で使い放題!アプリ好きにおすすめのサービス~

iPhone 5購入の決め手は、薄さや4G LTE(高速回線)サービス、テザリング(iPhone 5をWi-Fiルーターとしてネットに接続できる機能)など様々な魅力的な機能ですが、アプリ好きにありがたいのが、「auのスマートパス」。これまではAndroid端末のみに対応していたサービスが、iPhoneでも対応するようになりました。
人気アプリ500本以上が、月額390円で使い放題のサービスです。

 

▲auスマートパスは、アプリ使い放題で月額390円

 

実は、あまりにお得なので「ホントかなあ・・・」と思い、7月に「Happyデジタル」でイベントをさせていただいた原宿のKDDIデザイニングスタジオへ行って、スタッフの方にサービス内容を確認してきました。
2011年10月以降に、auに新規加入、機種変更、iPhone 5を新規購入した場合、2012年12月までは月額無料のサービス中とのこと(会員登録が必要)。

 


▲原宿のKDDIデザイニングスタジオ

iPhone 5への買い替えを検討中の方には、おすすめのポイントかも。

★「auスマートパス」について詳しくはこちら

 

【Happyデジタル記者】戸田江里子
「Happyデジタル」立ち上げ人。きっかけは「女子が楽しめる家電店を作りたい!」という思いから。休日は家電店を回るのが趣味。日々面白いアプリやデジタル家電を求めて情報収集中。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

記事をシェアする