ちょっとした空き時間にも。疲れたあなたにオススメの「つぼ」

by  更新

【アプリ名】つぼ

【カテゴリ】キレイ&元気、癒し
【Happyデジタル記者】Kana.mM

「つぼ押し」はおなじみ、中国発の健康法。お腹の調子が悪いときや肩こりを感じたときなどに使える、体中の「つぼ」の場所を限りなくシンプルに集めたのがこのアプリです。

メニューには、いろいろな「つぼ」の場所がイラストをもとにわかりやすく案内されています。「肩こり」「寝違え」などから、年末年始に困りそうな「食べ過ぎ」「二日酔い」「乗り物酔い」まで、よくある“お悩み”がズラリ。困ったときはとりあえず押してみましょう!

複数か所のつぼ押しを組み合わせたコースメニューも豊富で、「美肌コース」「パソコン疲労コース」「ダイエットコース」などがあります。自分の体調に合わせて実践できるのがうれしいですね。

※メニューには疾患名や症状が出てきますが、「つぼ押し」は、あくまでも健康法ですので病気そのものを完治するための方法ではありません。

アプリをダウンロードiPhone版

アプリをダウンロードAndroid版

つぼ

▲メニューから自分に合うものを選んで「つぼ」を刺激します。

つぼ

▲これは歯痛のときの応急処置によいといわれる「つぼ」。

つぼ

▲いろいろな「つぼ」の刺激を組み合わせたコースもあります。

アプリをダウンロードiPhone版

アプリをダウンロードAndroid版

【対応機種】iPhone/iPad/Android
【料金】有料 ¥450
【言語】日本語/英語/中国語/韓国語
【制作】販売元: Boxyz, Inc (C) Boxyz,inc.

【Happyデジタル記者】Kana.mM
猫と野球とゲームが大好きなフリーライター。「野球場で飲むビール」をこよなく愛する。“便利さ”と“ユニークさ”に重点をおいて、お役立ちアプリをお届け。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

記事をシェアする