今話題のスマホアクセサリー「スマリング」を試してみた☆

by  更新

【カテゴリ】Happyデジタルニュース
【Happyデジタル記者】竹下沙弥香

メリークリスマス☆
「Happyデジタル」では、先日13日に開催されたイベントで参加者の方へ、少し早いクリスマスプレゼントとして、iPhoneケースもしくは「スマリング」をプレゼントさせていただきましたが、皆さまもうお使いいただいておりますでしょうか?^^
(ご参加いただいた皆さまありがとうございました!開催レポートは今しばしお待ちください)

私は「スマリング」をゲットしたのですが、最近いろんなところで話題になっているだけあって、すごく使いやすくて便利なんですよ~。
ここでは「スマリング」の魅力をご紹介させていただきますので、まだ使ったことがない方もぜひお試しくださいね!

なんといっても、リングがあるから持ちやすい!

初めてその持ちやすさを実感したのが、満員電車の中でのブラウジング時
スマホを片手、手提げのパソコンバッグをもう片手でホールド、というのが私の通勤スタイルなのですが、この状態だと揺れが来たときに、スマホを持っている手でつり革を持たねばならず、とても不安定な状態に…。
でも、リングがあると、中指に引っ掛けたままスマホをくるっと回転させて、しっかりつり革をつかめるので、慌てずにすむようになりました。

また、最近ぐんと寒くなって、外出時は手袋をしているのですが、手袋をするとプラスチックのスマホケースがスルスル滑る…!!これは盲点デシタ…★
しかし、そんな時にも「スマリング」が大活躍!
指を通してしっかりホールドしているので、スマホが落ちることはありません♪これで、おっちょこちょいな私も大丈夫(笑)

 

■料理中や動画閲覧時に、スタンドとしても活躍します

さらに「スマリング」のすごさはこれだけではありません。
料理が苦手な私は毎日のように「クックパッド」でレシピを見ながら料理するわけですが、「スマリング」をスマホの後ろに開いて置けば、スタンドとして自立できるんです!
これでいちいちポケットからスマホを取り出す手間もなく、シンク横の水切りかごに立てかけたスマホが気づけば満水のボールの中へダーイブっ!なんて悲しい悲劇からもおさらばです(←実話です。。)

スマホで映画や動画を見るときも、長時間手でホールドしているのは面倒。。そんな場合にも、スタンドがあると重宝します。

…と、最初はちょっとお試し感覚で使い始めた「スマリング」でしたが、私のライフスタイル&おっちょこちょいな性格にかなり合っていた様で、今やこれなしでのスマホライフはありえないくらい、大活躍です^^

これから手袋を使う機会も増えますので、スマホを落として壊してしまう前に、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか?

▼「スマリング」詳細はこちら
http://www.twoplus.jp/top/

 

【Happyデジタル記者】竹下沙弥香
元雑誌編集者で、現在は家事が苦手で仕事が大好きな「働くママ」。ママも子どももハッピーになれる、家事お助け&子どもと一緒に楽しめるアプリをご紹介。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

記事をシェアする