1年間毎日雑学を配信、話のネタが広がるうれしいアプリ

by  更新

【アプリ名】365日の雑学

【カテゴリ】エンターテインメント、読書、ゲーム
【Happyデジタル記者】谷畑まゆみ

『行きより帰りが早いのは何故?』『すっぴんの語源は!』『イクラは実は日本語じゃなかった!?』など、ユニークな雑学を1日ひとつ、365日配信してくれるアプリがこちらです。

ダウンロード時に閲覧できるのはその日の雑学ひとつのみ。ちょっぴりじれったい気分になりますが、開発・執筆の方によると“最初から全て見たいところをあえて小出しにすることで、長く楽しんでもらいたい&「ねぇ、知ってる?」という話のきっかけを毎日提供したい”という思いからなのだそう。

ちなみに「雑学」という言葉を検索してみると、「人生においてあまり役立たないムダな知識の集合体だが、人を楽しませる道具として雑学をたくさん持つことには意味がある」とあります。もうすぐ年末のパーティシーズン。話のネタにつまりそうな人はぜひ☆

アプリをダウンロード

▲配信は毎朝9時半前後。プッシュ通知による受信が可能です。

▲アプリの使い方は右下の「?」をタップ。通知設定もこちらから。

▲届いた雑学は「☆」をタップすると、お気に入りに登録されます。

アプリをダウンロード

【対応機種】iPhone/iPad ※iOS4.3以降
【料金】有料 ¥85
【言語】日本語/英語
【販売元】Rapport Design Co., Ltd. © Rapport Design Co.,Ltd

【Happyデジタル記者】谷畑まゆみ
女性誌で活躍中のエディター。現在大学院にて心理学を勉強、ただ今二足のワラジ中。心に効く癒し系アプリを中心にお届け。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする