3D画像を使ってゲーム感覚で楽しめる、眼球のストレッチ!

by  更新

【アプリ名】3D視力回復

【カテゴリ】学ぶ、知る・その他情報
【Happyデジタル記者】begin

視力回復には、遠くのものを見たり近くのものを見たりして、毛様体筋と眼筋のストレッチをするとよいと言われていますが、日常生活ではなかなか実行できません。このアプリは、3D画像にピントを合わせることによって眼球視力や脳内視力を鍛えるものです。ゲーム感覚でできますが、楽しいからと長時間やらず、1回につき3分程度を目安に。疲れたなと思ったら休みましょう。

アプリをダウンロード

3D視力回復

▲アプリの説明画面です。文字をスクロールしてしっかり読みましょう。

3D視力回復

▲3Dステレオグラム静止画像が66個+動画像が6個あります。

3D視力回復

▲上の黒い丸が重なるように見つめていると、立体画像が見えてきます。

アプリをダウンロード

【対応機種】iPhone/iPad
【料金】有料 ¥85
【言語】日本語/英語/フランス語/ドイツ語
【制作】Katsuhisa Koike © 2011 koikoi.biz

【Happyデジタル記者】begin
パソコンインストラクター。何でも早速はじめてみる(begin)がモットー。いつもの丁寧な指導と同様、記事もわかりやすく紹介。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする