3つのハッピーを毎日記録して、幸せ感度をアップしてみませんか?

by  更新

【アプリ名】ポジティブ思考習慣 Happynote

【カテゴリ】写真&コミュニケーションの達人
【Happyデジタル記者】なお

仕事場でもママ友の中でも、物事をポジティブに考えられる女性って、いつも楽しそうでキラキラ輝いて見えますよね。そんな女性たちが兼ね備えているポジティブ思考を習慣づけて身につけていくアプリが“Happynote”。1日3つその日に起きた良いことを書き続けていくと幸福感が高まっていくというものです。

わたしも始めたころはネタさがしで必死な日もありましたが(笑)、今ではささいなことでもノートに記録する習慣ができてきました。きっと以前だったらスルーしていた小さなことでも、ありがたいな♪ 幸せだな♪ と感じられるようになってきたのでしょうね。またリマインダー機能を使っているので、毎晩20:30に通知がきます。今日はどんな1日だったか思い返す良い習慣にもなっています。

落ち込んでしまったときも、このノートを開けば気持ちの切り替えができる。ハッピーな気持ちで次の日を迎えられるってステキなことですね☆

アプリをダウンロード

ポジティブ思考習慣 Happynote

▲一覧画面です。毎日3つって実は意外とタイヘン…?

ポジティブ思考習慣 Happynote

▲写真も入れると記憶がより鮮明になります!

ポジティブ思考習慣 Happynote

▲落ち込んでいるときにスライドショーを眺めていると、元気になれるヒントが見つけられそう。

アプリをダウンロード

【対応機種】iPhone/iPad ※iOS5.0以降
【料金】有料 ¥85
【言語】日本語/英語/フランス語/韓国語
【制作】Tetsuya Hirano © hiranodept

【Happyデジタル記者】なお
映画、読書、旅行&デジモノが大好き。現在、母娘で快適スマホ生活をエンジョイ中!

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする