12月のお楽しみ☆ クリスマスまでに毎日ひとつステージクリア!

by  更新

【アプリ名】Adventure Christmas

【カテゴリ】親子であそぶ
【Happyデジタル記者】野崎聖佳

クリスマス前の楽しみとして欧米ではおなじみ、1日にひとつずつ窓をめくってゆく「アドベント・カレンダー」をご存じですか? このアプリは、毎日そのカレンダーをめくるような感覚で少しずつ遊べる、全25ステージの小さなアドベンチャー・ゲーム集です。

場面はサンタクロースのおうち。プレイヤーは、小さな子どものキャラクターを動かして遊びます。どうやら、サンタさんがしているクリスマスの準備を手伝うことになったようす。ステージごとにひとつ、見つけてくるものや動かすものなど「お仕事」が表示されるので、画面のヒントにしたがって進めます。

サンタさんが小さな子ども向けに頼むお仕事ですから、実際のプレイヤーもきっと、4歳くらいから大丈夫。親子でいっしょに、サンタさんのお手伝いをしてあげてください。指示は文章でも出てきますが、文字が読めなくても楽しめるようになっています。もちろん、いっきにクリアしてしまうこともできますが、クリスマスに向けて少しずつ楽しむのがおすすめのアプリです。

アプリをダウンロード

▲タイトル画面。トナカイのルドルフなどかわいいキャラクター達が出迎えてくれます。

▲最初のお手伝いは…子どもたちから届いた願いごとの手紙を取ってくること。
ほぼ直訳ですが日本語も表示できます!

▲画面の右上にヒントが出てきます。さあ、ゲームスタート!

アプリをダウンロード

【対応機種】iPhone/iPad ※iOS4.3以降
【料金】有料 ¥85(セール中)
【言語】日本語/英語など約15カ国語対応
【制作】Dirk Franke © 2011 by Dirk Franke

【Happyデジタル記者】野崎聖佳
「Happyデジタル」で記事編集を担当。「人生、楽しんだもの勝ち!」をモットーに、衣食住あらゆることに興味を抱いていつも火傷気味。コピーライターのお仕事をしながら雑貨店オーナーとして店番を楽しむ日々。幼稚園児のママ。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

記事をシェアする