我が家にサンタがやってきた!“証拠写真”が簡単に作れます☆

by  更新

【アプリ名】SantaCollage

【カテゴリ】写真&コミュニケーションの達人
【Happyデジタル記者】竹下沙弥香

子どものころは、誰もが存在を信じて疑わない“サンタさん”。でも、少し大きくなった子どもから急に「サンタさんなんて本当はいないんじゃないの…?」と言われて困ってしまうパパ・ママも多いのでは? そんなときには、このアプリで「サンタが家にきた証拠写真」をサクッと作って、子どもに見せてあげましょう♪

作り方はいたって簡単。写真を撮影(もしくは「カメラロール」から選択)したあと、画面の下に出てくるメニューを左から順に操作していくだけです。まず、「mask」で写真の上にサンタを表示したいエリアを指定して、サンタを選び、そのエリアに合うように指でピンチイン&アウト。サイズの調整が終わったら「preview」で見て、問題がなければ「save」で保存。「share」からTwitter、Facebook、メールでの共有も可能です。

サンタ=パパ?と疑っているお子さんには、パパとサンタの仲良しツーショットを見せてあげると効果があるかも…!? お困りの方はぜひ、クリスマスの朝にお試しください。

アプリをダウンロード

▲写真撮影と「カメラロール」に保存した写真の利用の2つから選べます。

▲サンタのポーズは7種類。「Situation」で明るさ、「Shadow」で影の有無を調整できます。

▲これで証拠写真バッチリ!

アプリをダウンロード

【対応機種】iPhone/iPad ※iOS4.3 以降
【料金】有料 ¥170
【言語】日本語/英語/中国語/韓国語
【制作】OWL COMPANY, LTD. © owlcompany

【Happyデジタル記者】竹下沙弥香
元雑誌編集者で、現在は家事が苦手で仕事が大好きな「働くママ」。ママも子どももハッピーになれる、家事お助け&子どもと一緒に楽しめるアプリをご紹介。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

記事をシェアする