クリスマスの折り紙オーナメント、このアプリで簡単に作れちゃう!

by  更新

【アプリ名】クリスマス折り紙 2012

【カテゴリ】親子であそぶ
【Happyデジタル記者】野崎聖佳

クリスマスが近づき、親子で遊べる工作のネタを探していたときに見つけたアプリがこちら。サンタさんの顔やリース、クリスマスのベル、立体ツリーなどメニューは豊富。

手順ごとに右へスライドして次を見るタイプなので、自分のペースに合わせてのんびり楽しめます。画面が切り替わるタイプのアプリとは違い、「あれ?」と思ったらすぐにスーッと戻せるのも使いやすいところ。イラスト説明はカラフルでとってもわかりやすく、幼稚園くらいの子どもでも、ある程度のところまでは自分で折れるようになっています。そして、簡単なわりには仕上がりが本格的なのは、さすがの有料アプリです。

子連れのお出かけ、おもちゃをたくさん持ち出すとバッグがかさばってしょうがないけれど、折り紙ならそれほど荷物になりませんよね。これなら出先のカフェや電車の中など、ちょっとしたスペースでも楽しめるのでオススメです。

アプリをダウンロード

クリスマス折り紙 2012

▲メニューから折りたいものを選びます。どれにしようかな…?

クリスマス折り紙 2012

▲ベルを折ってみましょう!大切に取っておいた「金&銀の折り紙」の出番かも!?

クリスマス折り紙 2012

▲ベルとリースの葉っぱ、赤い実を組み合わせたらこんな感じになりました♪

アプリをダウンロード

【対応機種】iPhone/iPad ※iOS4.3以降
【料金】有料 ¥85(セール中)
【言語】日本語/英語
【制作】CenterWave Inc. © Centerwave Inc.

【Happyデジタル記者】野崎聖佳
「Happyデジタル」で記事編集を担当。「人生、楽しんだもの勝ち!」をモットーに、衣食住あらゆることに興味を抱いていつも火傷気味。コピーライターのお仕事をしながら雑貨店オーナーとして店番を楽しむ日々。幼稚園児のママ。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

記事をシェアする