人間無視!思わず手がでる足がでる、ネコまっしぐらのトイアプリ

by  更新

【アプリ名】CAToy

【カテゴリ】エンターテインメント、読書、ゲーム
【Happyデジタル記者】asuka-u

最近、遊んであげてないなぁ…と、ちょっぴりうしろめたい気持ちを抱えているネコ飼いのみなさま、ネコ専用アプリ「CAToy」で払しょくです。

「フローリング」か「畳」のどちらかをタップしたら、後はネコの前に置くだけ。フローリング編ではボタンが、畳編ではネコじゃらしが、ネコが大好きな“あの動き”で画面上を行ったり来たりします。

緩急をつけたり、物陰から顔をのぞかせたりひっこめたりする獲物の動きって、ネコ用のおもちゃを片手に再現しようとすると、かなりのハードワークなんですよね。しかもこちらが下手だと、おネコ様はすぐ飽きる。その点、このアプリはネコ専用とだけあって、本能を刺激する、実にいい動きを見せます。その証拠に、我が家でも久しぶりに飼いネコの“ロックオン顔”を見ることができました。

「猫がコーフンしすぎて、端末がキズついたり故障しても 一切責任は取れません」という注釈つきの本アプリ、iPadを推奨していますがAndroidにも対応しています。

アプリをダウンロードiPhone版

アプリをダウンロードAndroid版

▲フローリングか畳のどちらかをタップすると、お遊びの時間がスタート。

▲四方八方から顔を出してはひっこむネコじゃらしに、飼いネコがムキになる!?

▲ネコが画面に触れると、フェイクのひっかき傷が現れる凝りよう。

アプリをダウンロードiPhone版

アプリをダウンロードAndroid版

【対応機種】iPad/Android
【料金】有料 iPad版 ¥85/Android版 ¥99
【言語】英語
【制作】Interlink Corporation © Interlink Corporation

【Happyデジタル記者】asuka-u
フリーライター兼フリー編集者。2匹のネコの飼い主であり、2歳になる女の子の母でもある。というわけで“ネコ”と“小さな子ども”にまつわるエトセトラ的なアプリをご紹介。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

関連タグ

記事をシェアする