お楽しみ要素いっぱい!コイン落としならぬ「ひよこ落とし」…!?

by  更新

【アプリ名】ひよこまみれXmas

【カテゴリ】親子で遊ぶ
【Happyデジタル記者】竹下沙弥香

コインの代わりにかわいいひよこを落として遊ぶ、ちょっとユニークなゲーム。名前の通り、モフモフしたひよこ達が画面上にあふれ、「ひよこまみれ」になって遊ぶことができます。基本ルールはゲームセンターによくある、あのコイン落としと同じ。画面をタップしてひよこを投入すると、前後する台がコインを手前へ次々と押し出し、ひよこが手前の緑のネット、もしくは左右に移動している「巣」に入れば「ぴよコイン」をゲット!

通常版の「ひよこまみれ」も十分楽しいのですが、今回ご紹介するクリスマスバージョンだけのスペシャル機能も多く、ときどき落ちてくるプレゼントを見事「巣」に入れると、4つの箱から好きなものを選べ、フィーバーを呼ぶ巨大ひよこや、ツリーに飾るオーナメントが出てきます。

ひよこの動きやBGMがかわいく、3才の娘は私がこれをプレイしだすと横でわーきゃー言って嬉しそう♪ プレゼントの箱を選ばせたり、レアキャラが出現するととても喜びます(ちなみに我が家では旦那まで夢中で、家族中でハマっています…笑)。大人も子どももハマることうけ合いの「ひよこまみれ」。ぜひご家族みなさんでお楽しみください☆

アプリをダウンロードiPhone版

アプリをダウンロードAndroid版

ひよこまみれXmas

▲レベルが上がると新キャラが出てきたり、
「巣」に入れるとフィーバーを起こす巨大ひよこも登場します。

ひよこまみれXmas

▲フィーバーの時は背景も変わり、画面がそこらじゅう「ひよこまみれ」に…!!!

ひよこまみれXmas

▲オーナメントをツリーに飾るとレベルアップが早くなったり、台が早く動くなどのメリットが☆

アプリをダウンロードiPhone版

アプリをダウンロードAndroid版

【対応機種】iPhone/iPad/Android ※iOS4.3以降
【料金】無料
【言語】日本語/英語
【制作】Parkgraphics Co.,Ltd. © 2012 Parkgraphics Co.,Ltd.

【Happyデジタル記者】竹下沙弥香
元雑誌編集者で、現在は家事が苦手で仕事が大好きな「働くママ」。ママも子どももハッピーになれる、家事お助け&子どもと一緒に楽しめるアプリをご紹介。

この記事を書いた人

Happyデジタル編集部
Happyデジタル編集部Happy Digital Editor
好奇心旺盛なHappyブロガーたちの日々の出来事、家電やスマートフォンをはじめデジタル関連のレビューです。

記事をシェアする